今だからこそ!ミラソニドラマCD「げき子」の全セリフ書き出し感想

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ミリオン8thライブ!!!!!が、明日!!!!!

ミラソニだ!!!ミラソニの時間だ!!!!

 

というわけで、ミラソニの五人目のメンバーである「げき子」こと劇場の魂ちゃんのセリフを抜き出して、げき子がどんな子かおさらいしておきましょう。

助かる!(自演)

 

本記事は『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』 The IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 08 miraclesonic★expassion内に出てくる「げき子」こと劇場の魂ちゃんのセリフを書き出したものです。

CDのネタバレを含みますのでご了承いただいた方のみご覧ください。

CDをお持ちの方はお手元に流しながら記事を見るとより楽しいかもしれません。

 

f:id:kamepppppppp:20220211130625j:plain

https://www.lantis.jp/imas/release_LACM-14898.html



 

 

 

ドラマ『Return at Miraclesonic★ 1』

00:43「来週の土曜日に、シアターだよ。海美ちゃん」

次のステージって、いつ、どこでだっけ? と海美に聞かれた時の回答。

 

ここの「海美ちゃん」の声が優しすぎて登場から2秒で覇権カプに成りあがったげき子×海美。

2020年から2030年くらいまではずっとげき子×海美の年だし、アニメ化して6期くらいまでやるし、劇場の興行収入は150億円くらいになる。なった。やったぁ。

え、これで終わりなんて嘘ですよね。ね。わぁ、SAOコラボ!やっぱりげき子の活躍はこれからだったんだ!わっほい!

みたいな感情がこの一言だけで浮かび上がってくるわけですよ。すごい。げき子というキャラクターがこの数文字の間で表現された。ひゃっほう!

 

02:12「信頼感」

ダンスをアドリブを入れることに関してきっとメンバーが合わせてくれると信じていた海美が、こういうの何ていうんだっけ?と聞いた時の回答。

 

信頼感。

そう、信頼感。

嗚呼、信頼感。

沁みるぅー。信頼感ですよ信頼感。だって信頼感。はぁー信頼感。

このセリフの後に海美が「あーそうそう、信頼感。それ!」って言うんだけどここの「それ!」が完全に仲の良い友達に言う時の「それ!」。めっちゃ嬉しそうで楽しそう。

はっはっはこれが信頼感。信頼感なんだよ。はっはっは信頼感。

 

03:09「歩ちゃん、のり子ちゃん、そろそろ時間じゃない?」

プロデューサーに呼ばれていることを忘れてお喋りしていた、のり子と歩に対して。

 

優しい。

げき子のビジュアルは公開されていないけど、もうこの一言だけで私の頭の中ではげき子が錬成されていく。げき子は錬成するもの。

きっとミラソニの傍らに寄添って優しくかたりかけてくれるんだ……。

これまでもこうやってさり気なくアイドル達をフォローしてたのかなとか考えると楽しい。天才。

我々が気付かなかっただけでげき子はいつもここに居たんだ……。うぅ……。

 

05:29「あ……ディスコ……?」

のり子と歩がタイムスリップした時にディスコに言ったという話を聞いた時の反応。

 

あぁ~~~~~劇場以外の場所での話が出たときに寂しい顔しちゃうげき子(幻覚)最高~~~~~~!!!!

しゅんとしてる!げき子がしゅんとしてるよ!!げき子はしゅんとしてるほど可愛い(特殊性癖)。

あぁぁぁ~~~でもげき子が悲しむことはしたくないからずっと笑っていて欲しい~~!!げき子~~おかえりって言って~~~!!!

みたいな感じですよね(?)。

 

05:44「空気が、違う……?」

のり子と歩からディスコの話を聞いたエレナが「劇場のステージとは空気が違うんだって」って言ったときの反応。

 

うふふふふふふふふ。嫉妬するげき子から摂取できない必須アミノ酸とかありますよ。

このあと海美とエレナが「ずるい~」って言うんだけどこの「ずるい」って感情が余計にげき子の感情を荒立てましょね。うひょひょい。

劇場の外でのライブを「ずるい」って言われちゃうの、悲しいよね。ね。

もうなんか感情

 

07:03「五人、だよ……?」

エレナの「だってミラソニは私たち四人のユニットだし!」に対して謎の魔法を発動させてエレナと海美の記憶を改竄するげき子。

 

コイツやりやがった……!

でも正直、「ミラソニが五人のユニット」と記憶を改竄することってあんまり意味のある行為じゃないと思うんですよ。

げき子が外で一緒に活動できるわけでも無いし、劇場で公演したとしても一緒に活動するのかどうか分からないし、そもそもレッスンとか必要なのかどうか分からないし。

だからここでのげき子の行動は完全にただの嫉妬というか、一緒に居たいという気持ちだけなんですよ!!!!

打算なんて何もない!!!感情だけで人の記憶を改竄してしまう女!!!!それがげき子!!!!!推すしかねぇ!!!!

 

07:33「私は、げき子」

エレナと海美の記憶を改竄した後、エレナに「ごめんね、アナタの名前、なんだっけ?」と聞かれた回答。

 

エレナがちゃんと「ごめんね」って言うの好き(早口)。

ここのげき子、完全に想定されていた質問だから別に悲しんだり笑ったりもしてないんですよね。

ただただエレナと海美に「私は、げき子」と吹き込んでいる。ここでげき子が生まれた。げき子ちゃん0歳。

ここから始まる伝説へLet‘s Join!

そしてその後急に海美に「げっきー!」って呼ばれる。げっきー!げっきー!!!!!げっきーーーーーーー!!!!!

 

08:03「おーっ!」

海美とエレナの記憶を改竄してミラソニに加入した後、海美が「ミラソニをもっと盛り上げよー!」に対して海美とエレナと一緒に発した掛け声。

 

可愛い!げき子可愛い!

ミラソニはダンス得意ユニットらしく、アイドルみんなも元気いっぱいでこういう掛け声をする時は全員元気な声だから、げき子の声がすごく映える!!!

こういう大人しい感じの子がバッチリダンス決めたりすると最高だったりするし、ライブの後に感情を昂らせたりしていると最高!!!あぁ!!!(幻覚)

つまりげき子はクール&やきもち系のDaアイドル……?設定盛り過ぎだろ今期覇権かよ……。

 

08:20「ん~?」

エレナに「ユニットを盛り上げるって、具体的に何をするノ?」と聞かれた海美が「えっとぉ~」と唸っていたところを、エレナとげき子が眺めている時の鳴き声

 

弱冠判断に困りましたが、この場面で「ん~?」という声が二種類(海美は高めの「んー」って感じ)聞こえるので、げき子も言っているだろうと判断しました。可愛すぎかよ……。

多分エレナってこういう場面だと海美の顔を覗き込む感じで「ん~?」って言ってるわけじゃないですか。となるときっと、げき子も同じようなポーズをしないとこの「ん~?」の重なり合いは生まれないというか。えっ、げき子かわいい……かわいいお茶目ガールか……?かわいいかよ……。

 

ドラマ『Return at Miraclesonic★ 2』

00:30「あっ……今週は、他の予約でいっぱい?」

一人ずつスペシャルアピールを入れるためにダンスのレッスンを増やそうと提案するエレナに対し、海美の「今スタジオって空いてたっけ?」の発言に対する回答。

 

なんかもう普通にげき子が馴染んでるんだが!!!

そうだよお前が五人目のミラソニだよ……。39プロジェクトは40プロジェクトだったんだ……我々はどうして今まで忘れてしまっていたんだろう……。

もうこの頃にはげき子もミラソニをどう盛り上げるかというアイデア出しに注力している。と言うことはもうミラソニの一員ということ。やったぜげき子。ミラソニ最高!

 

00:59「げき子だよ、のり子ちゃん」

プロデューサーに呼び出されていたが遅れるという連絡を受けて、戻ってきたのり子と歩の記憶を改竄した後のセリフ

 

やりやがった……。丁寧にメンバー毎に記憶を改竄してやがる……。

のり子を「のり子ちゃん」って呼ぶってことはのり子よりも年上だったりするのだろうか。でもエレナのげき子に対する接し方が何となく年下のようにも感じるし……ううぅん。のり子より年上だとするとげき子は大学生、エレナより年下だとすると16歳以下。16歳だと海美と同い年じゃん!!やっぱりげき子×海美は覇権カプだったんだ!!

とまぁ、げき子の年齢は可変なのでその時その時で幼女だったり大人のお姉さんだったりしても良いんです。可愛いから良いんです。

 

03:19「あっ……う、うん」

ダンスイベントで盛り上がってエレナが「ワクワクするね、ゲキコ」と言ったときの返事

 

前のセリフからここまでげき子のセリフはありません。

歩からディスコでのダンスイベント、およびその優勝賞品であるディスコでの貸し切りライブなどを聞いて盛り上がるメンバーたち。

あぁ~~~ここでなにも喋ってないげき子はどんな表情をしてるんだろうなぁ~~~!~!!やきもちかなあぁ~~~!!1やきもちだろうなぁあA~~~~~!!!!!かわいいねぇえかわいいねぇ!!!

そして、このセリフの後に海美が「げっきー、どうしたの? なんか不安そうな顔してるけど」って言うのが最高なんですよね。仲良しじゃん……。っていうか不安そうな顔してるんじゃん。可愛いねぇ~~~~~!!(雑食)

んで歩に励まされるんですけどこの様子がどこか末っ子感あるんですよね……。

 

03:49「優勝するの、簡単じゃないかも……」

イベントで盛り上がるミラソニのハイタッチに参加しなかったげき子に対して、エレナが「げき子、どうしたノ? 一緒にハイタッチしないノ?」と言われて

 

ここのエレナの言い方が最高に優しくて好き。太陽じゃん……。

エレナが太陽ってことはげき子は太陽を浴びて元気に育ってるってことじゃん……。

カーボンニュートラルじゃん……。

すみません話が逸れました。ここでげき子は優勝するのが簡単かどうかなんてあんまり気にしてないと思うんですけど、本当はみんなに劇場の外でライブしてほしくないって言っちゃえば言いたいんですけど、その気持ちを隠して「優勝するの、簡単じゃないかも……」って言っちゃうの、なんか小さな子供を見ているみたいで可愛い。最高。

いじらしげき子!??!?!?

うおぉぉぉぉ!!!!テンション上がってきた!!!!!!俺たちのミラソニはここからだ!!!!!!!!

 

04:28「宇宙」

参加するダンスイベントがどれくらいのレベルなのか推測して盛り上がっている時にげき子が発した一言

 

どうしたげき子!?!急におもしろ枠になったぞ!!?!?

劇場の外に出る以外は何でもできる女じゃん……。

ミラソニは歩とのり子がノリノリになるとツッコミが不在になるからげき子がツッコミすればバランス良いなと思ってたけどこの女めっちゃボケるじゃん……。

で、げき子自身はこの一言しか発していないわけですが、この後ミラソニのメンバーが宇宙レベルについて語り合う流れになるのほんと好き。愛されてる。げき子愛されてる。

愛。愛とは宇宙。

宇宙とはげき子。Fallin Love。

 

07:06「温故知新?」

「古いことを知って、新しいことを知るってやつ、なんだっけ?」と言う海美に対して

 

始まった!!!始まっちまったよ!!完全にげき子×海美が始まっちゃってるよ!!!

なんかもうここまで「信頼感?」「宇宙」と続いているのでげき子が単語で答える子みたいになってる。そんなことない。

それよりも海美が言語化できなかった言葉をげっきーが言語化できているのがもう信頼感ってやつですよね。ナイスペアですよ。HAHAHA, Nice Pair.

げっきーは賢いなぁ!

海美からも「げっきー頭良~い!」って言われてる!

もっと言われろ……永遠に言われろ……。

 

08:31「……」

ダンスイベントにむけて温故知新のためにダンスの資料を集めようという話になり、Pの机に駆け出したみんなに取り残されたげき子から漏れた吐息

 

げき子の吐息ASMRを2,000円で売れ。

ここの感情良いですよね~~~(ゲス顔)

本当はみんなに劇場の外でライブしてほしくなかっただけなのに、変に焚きつける形になっちゃってみんなが頑張ろう!って盛り上がっちゃうのを、一人で後ろから眺めてる構図ですよ!!!(幻覚)

はあぁ~~~~~~~あぁ!(堪能)

げき子の感情は完全食みたいなもんだからこれだけ食べてれば生きていけるな。

 

10:57「誰かに、見せてみたら?」

懐かしいという感覚を掴めずに悩むミラソニメンバーに対してのげき子の提案

 

有能か?

有能げき子ちゃんか?

天才げき子ちゃんか?

げき子はミラソニの頭脳担当だから……。

後からも出て来るけどこの一言がマジでミラソニを救っている。げき子は救世主。ミラソニにはげき子が必要なんだ。げき子、オマエが必要なんだ。だからそんなに寂しいこと言うなよ。また一緒にステージで踊ってくれよ……なぁ……。

 

11:51「大丈夫、私が話をしてくるわ」

街中でダンスして周りの反応を見ようという提案に対して、プロデューサーに許可をもらえるかなぁと悩むミラソニメンバーに対して

 

なんかげき子の頭身が急に高くなったな!

ついでに髪も伸びてこのセリフを言い終わってコツコツと歩き出すときに長い髪がファサッと揺れてる。

頼れるお姉さんかよ……。可愛いかよ……。

ここのげき子、状況だけを見ると皆が劇場の外に出ることを後押ししちゃってる形になっているんですけど、たぶん本人は頼られたことが嬉しくて張り切っちゃってるんですよね。

めっちゃ可愛いじゃん……この世のバグみたいな可愛さじゃん……。

げき子、トップアイドルになれ。

 

12:06「ただいま」

プロデューサーに許可をもらいに行って、帰って来た時の一言

 

その間15秒である。あまりに早い。

個人的にはここのセリフは「ただいま♪」って感じに聞こえる。ウキウキげっきー可愛いフェスティバルReBurn。

多分、みんながもはやフリみたいな期待通りの反応をしてくれているのが楽しくて仕方が無いんだと思う。ウキウキじゃん……。

 

12:12「オーケーだって」

プロデューサーからストリートダンスの許可をもらえたかどうか聞かれた時の一言

 

コイツまたやりやがった。

やってる。絶対やってる。

なんでも出来るげき子ちゃんマジ有能。いいぞもっとやれ。

げき子ちゃんマジで二次創作の味方。げき子がいればなんだって出来るじゃないですか。げき子もっと流行れ。流行ってる。流行った。やったぁ。

プロデューサーさんの判断なんて些細な事気にしてる場合じゃないぜ!だってこっちには劇場の魂さんが付いてる(憑いてる)からなぁ!!!ワハハ!!!

 

12:26「ふふっ、ひみつ♪」

エレナに「どうやってプロデューサーから許可をもらったの?」と聞かれた時の反応

 

えっ、可愛い……。アイドルデビューしろ……。

彼女は確実に「やってる」わけですが、まぁそんなことアイドルには言えないわけでして。その結果が「ひみつ♪」ってオマエ……アイドルデビューしろ……。

こんなん絶対本人が楽しくなっちゃってるやつじゃん。可愛いしかないのか?アイドルデビューしろ。

 

このあと12:39にみんなでハイタッチしていて、そこではげき子はセリフを発してはいないと私は判断しましたが、一緒にハイタッチはしてる。絶対してる。していてくれ。した。やったぁ。

 

ドラマ『Return at Miraclesonic★ 3』

このパートの始めに、げき子は劇場から離れられないという情報が出てきますね。劇場から出る以外は何でも出来る女。

 

05:53「おかえりなさい歩ちゃん、みんなも」

ストリートでのパフォーマンスを終えて劇場に帰ってきたメンバーに対する一言

 

妻か……?

こうして、「げき子新妻説」が誕生したのであった。強すぎる。

げき子はみんなの可愛い末っ子であり、頼れるお姉ちゃんであり、心からの安らぎをくれる奥さんだったんだぁ。無敵か?

このセリフはまた最後に回収されるんですけどもう何回でも言って欲しいし何回聞いても心に沁みわたる。

「おかえり」って良いよね。最高だよね。一生言って欲しい。げき子と結婚した。

 

06:46「あっ。……おつかれさま」

ストリートライブを終えて解散して、のり子と歩から「また明日」と告げられた時の反応

 

ん~~~~~~~。寂しさが感じられますねぇ~~~~~。

どうしちゃったんですかねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

また明日会えるのは分かっているけど、それでも劇場からみんなが離れて行ってしまうのが寂しい。そう、理屈じゃないんですよ。げき子はちゃんと感情を持った女の子なんですよ。

むしろ一般人より感情バシバシ出てるまである。だって魂だもんね。はぁ~~~~~良いダシ出てる~~~~~~!!!

 

06:57「っ……」

エレナに「ウミ、ゲキコ。ワタシたちも帰ろっ」と言われた時の反応

 

ほんと噛めば噛む程良い味が出てきますねこの子。

帰ろうと言われてもげき子は劇場から出られないわけですし、そもそも帰る場所が劇場であるはずなのに「帰ろう」って言われてるわけですからね、そりゃあ複雑で濃厚なダシが出ますよ。コクもある。

ここでのエレナが100%善意っていうのも良いですよね、まぁ元々善意が服を脱ぎながら歩いてるような子なんですけど、げき子もそのことが分かってるから露骨に嫌な顔するわけにもいかないですからね。つまりミラソニが最高ってこと。

 

07:02「……」

エレナに帰ろうと言われるも難しい顔をしている(幻覚)げき子に海美が「げっきー?」と問いかけた時の反応

 

美味しい~(ムシャムシャ)

げき子はきっとなんて言えば良いか悩んでるんでしょうね。これが青春ってやつですよ。若いって良いなぁ。

この後エレナの「ねぇウミ、少しだけお話してから帰る?」のセリフに繋がるわけですが、すごい。友情がすごい。友情ってすごい。最高。仲良しじゃん。はぁ~~~(語彙力)

きっと学校の帰りに三人でミスドによってカフェラテを無限におかわりしながらお喋りしてたりするんだろうなぁ……(存在しない記憶)

存在しない記憶? げっきーにかかればそれは「存在する記憶」になるんですよ。はははっ、やったぜ。

 

07:17「うん」

少しだけお話してから帰ることになって、海美に「げっきーも、座って座って」と言われた時の反応

 

この「うん」がですね。

嬉しさを隠しきれていないわけです。

困っているのは間違いないんですけど、それでもやっぱり「一緒に話そう」って言われて嬉しいんですよねげき子は、可愛いですね。

はぁ~~可愛い~~~~!!姿形が見えずとも可愛い~~!!!

 

07:51「……良かったね」

海美とエレナの今日のストリートライブの感想に対して

 

ふふ……へたっぴ。感情の隠し方がへたっぴさ……。

もうなんか私の中でげき子がヤキモチキャラに定着しつつある。こんなにクールで万能な子なのにヤキモチ焼きなの可愛すぎませんかね。大丈夫ですかねこんなに可愛い子出して。大丈夫?アイドルやる?

 

08:01「でも、そのコンテストって、ディスコ……ダンスホールでやるんだよね? このシアターの外で」

海美に「五人で絶対、コンテスト優勝しようね!」と言われたことに対する反応

 

きたきたきたきたきた~~~~!!!!!!

あがってきたよ~~~~!!!!!!!

これこれこれこれこれ~~~~!!!!!!!

FOOOOOOOOOOOO~~~~!!!!!

フロア爆上げ、これがミラソニの底力や。

 

08:14「私は、行けないな。みんなに、シアターの外で仕事してほしくないから……」

上記セリフにエレナが「うん、そうだけど……」と返した後のセリフ

 

うぅ……うぅぅぅぅぅぅぅ……(悶絶)

 

08:36「私は……」

エレナに「ワタシたちは五人でミラソニなんだし、げき子も一緒に来てくれないと、みんな困っちゃうよ?」って言われた後のセリフ

 

エレナママじゃん……。

げき子はエレナの娘だった……?

げき子は愛される末っ子で、頼れるお姉さんで、優しい奥さんで、ちょっぴりワガママな娘だったということ……?

ちなみにエレナのセリフですが、「げき子も一緒に来てくれないと」の前に目を見て笑いかけるところとか(幻覚)、今回のセリフは「みんな困っちゃうヨ?」じゃなくて「みんな困っちゃうよ?」になっているところ(幻覚)とか細かくてほんと好き。エレナ優しくて好き。みんな好き。げき子もエレナのことが好きだよ。

 

08:41「最近みんな、シアターの外でばかりお仕事してる。もしかして、シアターのこと、もう好きじゃないの? 嫌いになっちゃった?」

前のセリフの後、海美に「げっきー……?」と顔を覗き込まれた(幻覚)あとのセリフ

 

はい、ではここでみんなでげき子を抱きしめてください。

こんな愛らしい子おる?

大丈夫?アイドルやる?

ちゃんと言えたね。今日はみんなに甘えても良いんだよ。大丈夫、みんなげき子のことが大好きだから。

 

08:55「確かに、あんまり大きくないし。そこまで立派でもないけど。設備だって最新式じゃないし、みんながいつかトップアイドルになったら、客席だって足りないかもしれない。そんなずっと先までは、……残ってないのかもしれない」

前のセリフの後、困った顔をするエレナ(幻覚)の描写を挟んで続きのセリフ。

 

あぁぁぁ~~~……。

このセリフで、私の中では「げき子貧乳説」が確たるものになりました(台無し)

 

09:22「でも、私にはここしかないから。みんなに、置いて行かれちゃうのかな……って」

前のセリフの後、「げっきー……」と心配そうに(幻覚)声をかける海美の描写を挟んで続きのセリフ

 

これだよなぁ……。

げき子の気持ちがどんどん流れ込んできますね。

私の中に流れ込んできているということは、げき子の目の前にいるエレナと海美にはもっと流れ込んできているということですよね。はぁ~~二人とも良い顔しますねぇ(幻覚)。

このセリフ行ってる時のげき子ちゃんの顔が本当に、本当に見ていて苦しくて……うぅ……(幻覚)

泣かないでげき子……俺が代わりに泣くから……迷惑だねごめん。

 

09:34「あっ……」

前のセリフを言ってすぐにエレナから「そんなことないヨ、げき子!」と言われながら肩を掴まれて(幻覚)、思わず出た反応

 

エレナは太陽だったんだ……。

これは私の妄想だけどこの時のエレナのセリフは「そんなことないヨ」になる。元気をくれる言葉の時は「ヨ」になるんだ。私の妄想だけど。

ここで思わず「あっ……」って言っちゃうから私はげき子の瞼からギリギリ涙は零れていないと考えている。泣かないでげき子。みんなが君を救うから……(他力本願)

この後の海美とエレナのセリフとかがねぇ……はあぁ~……。

 

09:55「大切な……場所」

落ち込むげき子を励ます海美とエレナ。エレナに「このシアターは、ワタシたちの大切な場所なんだから!」と言われて

 

ここで感動のエンディングだと思うじゃないですか。ミラソニまだまだこれからなんすよ。強すぎないか?私はすでにオーバーキルされてる。

個人的には、げき子を励ますのがエレナと海美っていうのが良いですよね。二人とも自分の気持ちに素直で、思ったことをそのまま言っちゃう子だからこそ、ここでシアターに対する気持ちをノータイムでげき子にぶつけてくれて本当にありがとうって感じだ……。ありがとうミラソニ、ありがとうシアター、ありがとうげき子……。

 

10:49「でも、だったらみんな、どうしてシアターの外でお仕事をするの? ずっと、ここに居てくれたら良いのに」

歩とのり子が合流してシアターが大好きだと伝えられた後のセリフ

 

お、なんだか雲行きが怪しくなってきたな。

ヤンデレげき子か、それも良いな。属性盛り過ぎだろこの子……。

おそらくこの時、げき子は「そんなことは出来ない」ということは理解していると思います。げっきー頭良いからね。

でもワガママ言いたくなったんだよね。どうしようもないことだって分かっていても、言いたくなったんだよね。

良いんですよ。それが人間ってもんですよ。げき子はもっとワガママ言って良いんだ。

げき子からあまりにも強い「生」を感じる。

 

 

11:32「あっ……」

海美に「家みたいな場所」と言われた時のげき子から漏れた吐息

 

やはりげきうみ。げきうみ覇権カプ。

ここのげっきー、自分でも無茶なこと言ってるって分かってる上でワガママ言っちゃったのでちょっとバツが悪そうな感じの「あっ……」が本当に可愛い。天才。

そして嬉しさが隠せてないぞ。感情隠すのへたっぴさんか?

もしかしてげき子は正ヒロインなのでは?

ミリシタはげき子が正ヒロインで52人のアイドルに愛される乙女ゲーだった……?

 

12:08「みんな……!」

シアターは家みたいな場所という海美の意見に皆が賛同して、それそれの想いを聞いて

 

良いよね。良い表現ですよ。最高です。

じゃあミラソニで「HOME, SWEET FRIENDSHIP」をカバーして「ホントの家族みたいに ただいまって思っちゃう」って歌ってもらおうねぇ。

私は死んだ。えぇ、死にます。

わぁ……。あったかぁい……。

 

12:19「うんっ、大好き……っ!」

海美に「げっきーはどう? シアターのこと、好き?」と聞かれて

 

はぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

劇場版「アイドルマスターミリオンライブ」、完!!!!!!!!

勝手に終わるな。ずっとやれ。

 

13:08「大丈夫、プロデューサーには、私から言っておくから。海美ちゃんとエレナちゃんのことも、ちゃんと送ってくれるはず」

みんなでもう少し残ろうかという話になったが、レッスンルームを今から使えるかどうか、という話になった時のセリフ

 

コイツ、やる気だ。

もう完全に私利私欲で「みんなと一緒にいたいから」で色々改竄しちゃってるじゃん。

愛じゃん。

それは愛だよ。

げき子は気付いていないかもしれないけど、それは愛って言う感情だよ。

愛だよ。

私が言うんだから間違いないよ。

愛だよ。

 

13:25「ひみつ♪」

歩に「げき子ってさぁ、もしかしてプロデューサーの弱みとか握ってる?」と言われて

 

はーあ可愛い。

あざといぞげき子。だがそれが良い。アイドルになれ。

実際、げき子はアイドルにはゲロ甘で、プロデューサーに対しては塩対応気味だったりすると私が助かる。妄想ですけど。

だってプロデューサーって男は営業とか番組とか言って、アイドルを劇場の外に連れ出しちゃうんだぜ!悪だよ悪!

でもまぁ、プロデューサーのおかげで劇場があるのも事実だから、そこは感謝しているということで、時々ツンデレな一面も見せてくれたりすると私が助かる。妄想ですけど。

げき子さん、やっぱり属性盛り過ぎじゃないですか?大丈夫?アイドルやる?

 

14:04「私は、留守番してる」

レッスンの前にみんな買い出しに行くことになって、エレナに「げき子も一緒に買い物行こっ♪」と言われた時の返事

 

ここのセリフ。ここのセリフです。

おそらく皆の想いを聞く前だったら「ごめん、私は行けない」とか言っていたはずなんですよ(妄想)

でも、ここの「私は、留守番してる」というセリフには一切の悲壮感が感じられないんです。声優さんってすげぇわ。

みんなシアターのことが大好きで、外に出て行ってしまっても戻ってきてくれる。そのことを信じているからこその「私は、留守番してる」なんですよね。はぁ~~~~~う。

 

14:22「いってらっしゃい、みんな」

買い出しに向かうメンバーを見送った後、一人でポツリと。

 

げき子は優しいね。

やはり妻。げき子は妻。みんなの妻。

お母さんっていうよりは妻。新妻げき子概念ですよ。はーあーあ。強すぎる。

もう私はダメです。明日からのライブ頑張って生き延びよう。

 

ドラマ『Return at Miraclesonic★Epilogue.』

4:15「おかえりなさい、みんな」

メンバーの記憶を改竄してげき子のことを忘れさせ、コンテストが終わってから劇場に戻ってきて「ただいまー!」と言った皆に対して

 

はあぁ~~~~!!!!

美しすぎる~~~~~!!!!!!!

その一言に尽きます。

ありがとうミラソニ、ありがとうげき子、がんばれ8th。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで終わりです。

これで私は心をおきなく8thで死ねます。

げき子もっと流行らないかなー。げき子は良いぞげき子。

ここまでブログを書いていて出てきたげき子の新学説

 

・げき子末っ子説

・げき子やきもち焼き説

・げき子学力高い説

・げき子いじらしい女説

・げき子面白い女説

・げき子頼れるお姉さん説

・げき子エレナの娘説

・げき子新妻説

・げき子貧乳説

・げき子ワガママっ娘説

・げき子ヤンデレ

・げき子プロデューサーに対して塩対応説

・げき子ツンデレ

 

この子、属性を盛り過ぎでは……?

こんなん人気出るに決まってるじゃないですか。げき子、アイドルになれ。

 

以上です。お付き合いいただきありがとうございました。

8thライブ楽しみましょう。